20231126

赤井翠
·

 今日は昼過ぎぐらいまで寝てしまった。贅沢な日曜日を過ごせて幸せです。けど、予定としては外出してやっておきたかったことが一つ二つあったが、起きてすぐにもう全部諦めた。その分積読と積アマプラを消費した。

 積アマとしてはMEGと戦闘車(シーズン1)を見た。MEGは前も見たことあったけど、やけにレコメンドされたのでもう一度見た。今回思った感想としては、こんな高級な研究施設で働けるなんてどれだけ優秀なんだろうって思った。前は、人間愚かだなぐらいにしか思っていなかったのでもうちょっと豊かな感想を持ててよかった。戦闘車は霜降りのYouTubeで粗品さんが最近見て面白かったと言っていて、見てみたら面白かった。近年まれにみる馬鹿みたいなことにお金使っているのが良かった。けど、この点が受け入れられないと無駄ばかりしやがってとか車を大切に扱えよみたいな感想になりそうとは思う。シーズン2もあったからそれもはやく見たい。

 お昼と晩ご飯はどちらも同じメニューで、昨日スーパーで買った半額になった唐揚げと、カレーうどんの袋めんを食べた。ここ最近これか辛いラーメンの袋めんばかり食べて胃腸をいじめ抜いてる。正直これだけでも良かったけれど、外出一切しなのもなと思ってスーパーに出かけたが時間が悪く値引きのシールはまだ張られておらず、お茶とコーヒーゼリーを買って帰った。

 しずかなインターネット使用しだして多分まだ二日三日ぐらいだけど、個人的には、執筆ダッシュボードがgithubぽさもあって、曲作る構想だったり、歌詞案みたいなのを書いて最近頑張ってるなと思えていい。

 夢見がちな私のを投稿して1日たって、反省会してました。どうなんだろうな。メロディーとかは結構いいんじゃないかと思ってるけど、やっぱり1つ2つぐらいひねりというか、展開があった方が曲の雰囲気としても良かったのかな。次に活かしたいです。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw