20231127

赤井翠
·

 今日はやること一つやった偉い。明日のための準備も1つやった偉い。なんとか大事故にはならないように、壊れないように頑張ろう。

 夢見がちな私のを投稿して2日たちました。毎日反省というか分析してい気がする。今日気付いたこととしては以下の2つ。

  • 投稿から24時間での再生回数はそこまで多くはない

  • 一方で平均視聴時間は、どの動画よりも長い

 これの解釈としては、そこまでいい曲じゃない(いってて辛い)から、リピートや人にオススメ・共有はしないけれど、聞き心地はそこまで悪くないから途中脱落はしない。今回結構ミックスとか頑張ったからそこが影響したのかな。ということは、このクオリティでいい曲ができたら、多くの人・複数回最後まで聞いてもらえるのかな。

 またここ数曲についてはyoutubeで初めて低評価をされるようになった。有名でもない私の動画に低評価をわざわざつけるということは、それだけ色んな人に聴いてもらえたりしてると思う。けど低評価だし少ないからいいけど、いっぱい来たり、コメントで貶されたら泣いちゃうな。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw