緩める時間

akinkzw
·

染色教室で知り合ってから、かれこれ6〜7年程になるお友達に会ってきた。明るくて美しくて、賢い女性。この時点で憧れてしまうでしょう。会うと気持ちが緩んで安らいでしまう。そんな、おおらかな人。

私は街で友人と外食なんてそうそうにしないので、そういう意味でも外の景色は楽しかった。普段は家で音楽を聴きながら料理をする方が落ち着くという人間ゆえに。

この日もたあいのない話や、今向き合っている事、頑張っている事を素直に話し合えて嬉しかった。彼女は年上であり女性としても先輩。会える頻度は低くても、今の話が出来る人。お互いの人生や生き方を話す時は、それぞれの待つ目線を尊重し合える気がして嬉しく。そして沢山励まされる。

こんなふうに気のおけない友人を大人になって作れる事が嬉しくもあって。学生の時には話せなかった将来の事を話せる人がいるというのは生きる上でありがたいことです。

外のお食事

外食のいいところ、色々あるけれど1番はその道の人が作ってくれる味を知れるところと思っています。おいそれと真似は出来ないけれど。