何もない

akoakon
·

今日が祝日で休みだということを、一昨日くらいまで意識していなかった。で、唐突に何もない日が発動してしまった。

午前中はユルユルと、英会話やったりやり残したメールタスクを片付けたり。なかなか起きてこない次女にヤキモキしつつ、まあお休みだから仕方ないか…と放置していたらあっという間にお昼過ぎてしまった。

勝手に簡単な昼食を準備し、それにかこつけて次女を何とか起こしてランチタイム。一応受験生なので、午後は過去問やら宿題やら、こなさなければならない課題が山積みなんだが、この人を急かしても無駄。適当にお茶を淹れたりして話題を振りながら何となく誘導し、やっと勉強部屋へ。(まあ勉強せずに遊んでるだろうけど)

さて、私は出掛ける用事も無いから今はマフィンを焼いている。今回は抹茶ベースの生地にマカダミアナッツを散らしてみた。

今日はもう、このまま色々と行き当たりばったりに過ごそ。

@akoakon
本当は猫になりたいけど、せいぜい人畜無害なオバさんになれればいいです。