肉豆腐

akoakon
·

今日は夫が夕飯の支度をしている。

元々料理は全くしなかった人だが、コロナ禍で在宅時間が増えた頃から少しずつ担うようになってきた。今は週2日、私が出社する日はだいたい夫が担当。

今日は私も在宅だが、ダラダラ仕事が長引いている。私のデスクは元々ダイニングスペースだった場所なので、背後がキッチン。PCに向かう私の背後で、夫は「肉豆腐」の仕込みをしているらしい。

「肉豆腐」か。夫が好きそうな響きの料理だな。一方私はあまり興味を持ってこなかった料理なので、ほぼ作ったことがない。夫とは嗜好が合わない面もあるが、自分以外の目線で料理する人が居るのは良いな。

そろそろいい匂いがしてきた。

@akoakon
本当は猫になりたいけど、せいぜい人畜無害なオバさんになれればいいです。