スライムの野望ネタバレありで振り返る

アロマ
·

ネタバレなしはアメブロ

エリアはチュートリアル入れて8つ。でも各エリアにいくつかステージあるので、結構やりごたえあったなあ。

ガリシア共和国後半ぐらいから強い敵が出てきてかなり苦労した💦でもいろいろ考えるのは好きだから苦痛には感じなかった!倒せた時本当に嬉しいんだよね。

何気なく始めたタイトルだったけど、500円は安すぎる!ってくらい戦闘しっかりしてるしやりごたえが半端ない。

最後まで楽しくプレイできたのは本当に良かった!

ストーリークリア後、人間を操作するエリアが解放されて、少しやってみたけど結構難しい💦スライムが怖いって思った🥺本編の人間たちもこんな風に思ってたのかなって別視点になって敵の心情が分かる。クリア後に敵だった方を操作できるのいいな。


個人的に使いやすかったスライム

  • ワープスライム・・・どこにでもワープできるのが強い

  • テレポーター/テレポーターネオ・・・自分以外を好きなとこに飛ばせるのが強い

  • キャロットン・・・乗っ取りたいキャラの乗っ取り率を5倍にできるから騎兵や武闘家を一発で乗っ取れるから使いやすい

  • ベタベタン・・・敵の動きを封じることができるから厄介な敵にいい

  • イレギュラー・・・乗っ取ったターンも動けるから強い

  • アンチマジック・・・魔法ダメージを無効化できるから最後の方のステージで大活躍

まだまだ手に入れられてないスライムも多いから、その中にもっと使いやすいスライムたち居そう…

@aloma268
SNSなどで大っぴらに書けないことを書いてます。他人が見て不快になりそうなことは非公開にしてます。できるだけ良いネット生活を送りたい。