仕事の帰りによったハンバーグ屋が美味かった。東京に来てから思うのは小料理屋の料理は美味い、ということだ。野菜はシャキシャキだし、ドレッシングもただ塩辛く油分の滑らかさがあるわけではない。米はハリがあって歯ざわり舌触りが違う。肉は肉の味がする。このときは食事中にオノマトペが漫画のように浮かび上がっていたと思う。モシャモシャ。ガツガツ。ごくん。

直近の食事がインスタントだったので余計美味しかった。帰りの肌寒さが食事で火照った身体のクールダウンにちょうどよく、電車では寝過ごした。今回は安牌をとってスタンダートなメニューを注文。次回は凝ったメニューを狙いたい。

@amagi_over
ゲームライターをしている