2024年を振り返る~3か月編~

あまうら
·

年末にせっかく「やりたいことリスト」を作成したので、今年も3か月経ったことだし進捗確認も兼ねて振り返りをしてみる。

  • 毎月新作ゲームを買う △(2/3)

    1月発売:Enshrouded(未)、未解決事件は終わらせないといけないから(未)

    2月発売:なし

    3月発売:ドラゴンズドグマ2(済※仮)

    うーーん2月一応欲しいのはあったけど何ともタイミングが合わなくて買えなかった。そもそも1月分は未プレイなので手を付けるところから…。4~6月にこれといった購入予定が無いのでどうしようね。

  • 手帳を書く ✕

    最初頑張ってたけど3行日記みたいのすら止まってる…。作業用のノートは続いているので「日記」という形式が下手なのかもしれない。

  • 運動の週間付け △

    一応週3日くらいで気が向いた時にちょっとした筋トレとかストレッチをしている。けど1月→3月になるにつれて減っていたのでこの辺でまたやる気を出さねば…。

  • ゲームを1本クリアする 〇

    ドグマ2は一応クリアということにしておくのでこれは目標達成。次は3本。

  • 本を月1冊読む 〇(3/3)

    1月:あやうく一生懸命生きるところだった

    2月:セロトニン復活ストレス解消法

    3月:ランチ酒

    これは読めてる。ハードル上げ過ぎずに続けていこう。

  • 映画を年10本観る ✕(1/10)

    見たやつ:DUNE part2

    案外映画館行くまでになるものが無くてこれは行く先不安…!てか残り月1本でも間に合わないんですけどお!時間取って家で何か見るようにしようかな…それかウォチパに便乗する感じで…。

  • ボドゲ会主催 〇

    昨年に引き続きのコミュニティ関連。2月に開催しました。次は6月くらいにやりたい。

  • 万年筆を使う △

    これも手帳の件とセットであんまり出来ていない。春から勉強する時に使っていきたいとは思っているのでそっちに期待。

  • 勉強する ✕

    やりたい気持ちはありつつ具体的な行動に移せてないのでペケ。資格勉強が控えているけどそれとは別に興味のある分野に少しでも手を出して行きたいところ。

全部じゃないけどとりあえずこんな感じで。

わりとどれも時間取る系なので真面目に時間管理しないと何も進まない~。そういう部分も含めて対策というかやりかた考えて行きたいな。おわり。

@amaura
ソファーの下の秘密基地からお届けします