やりたいときにやりたいことをする

あまうら
·

FF14をプレイしている。PS4版が実装された頃からのプレイヤーなので、休み休みといえどかれこれ10年選手である。

それが今度、2~3年に1度くらいの拡張パッケージが出るので界隈は大賑わいしていて、わたしも例にもれず今頃せっせとアーリーアクセスへ向けての準備をしている。そう、今頃である。

ここまでたくさん時間あったでしょう?と思うけども、実際他のゲームだったり生活だったりをしていたので、そんな隙間時間で後ろを気にしながら遊ぶよりは、やりたい時にやればいいや……などと考えていたら一週間前だった。自分でも1か月前くらいにこうなりたかった気はする。色々忙しかったけど…。

でもこうしてなんとなく空いた時間にふらふらと目についたことをやっているのは楽しい。やはりモチベのあるなしは重要だ。わたしは全ジョブカンストしているようなまめなプレイヤーではないので(各ロール1ジョブくらいはしてる)、久々にレベル上げなどをしてはぐんぐんレベルアップしているのをみてはしゃいでいる。もう数日あったら1ジョブくらいカンストできたなあ。

アーリーアクセスは今週末からなので、しばらくは集中して遊んで、また一通り楽しんだらゆるゆる他ゲーに戻ったりするだろう。でもそれでいい、それが良いのだ、と思う夜なのであった。

@amaura
ソファーの下の秘密基地からお届けします