こんにちは、あめこです
あっという間の6月!
なんとなく今年は雨が多いような気がしますね☁⸒⸒去年の降水量が少なかったからそう思うのかも……?地元の梅雨入りも早そうです☔️
体調を崩さないように気合いを入れたいですねᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ
さて、先月のお知らせからの進捗💡 ̖́
引き続き✦執筆&連載はお休み中です
最近はコピ本の挿絵と格闘していました
コピ本は小説なんですが絵本風という事で挿絵を何枚か入れたいと考えてます
が❗️挿絵をちゃんと描いたことはほぼなく^^; なんとなくで進めています(一応全て描き下ろしの予定)……理想の形に出来たら嬉しいなあという思いで挑んでます🍀
そしてもうひとつお知らせ
ピクリエ様で開催のオンラインイベント
うたかた創作マルシェ2 に参戦いたします🫧

開催期間:2026年07月04日(土) 21:00〜2026年07月05日(日) 21:00
スペース番号:Bー6
予定としましては展示&既存グッズの頒布
ネットプリントなんかも出来たらいいなと✨
……間に合えば今 制作中のコピ本を頒布したいなぁと企み中なのですが、、挿絵地獄と化しているのでなんとも言えずな状況です
ひたすらがんばります╰( ⍢ )╯ウオ-

こちら 過去絵を加筆修正したイラストです
トランクに座るスズラン👜
当時、色々細かく描いた割に何処にも使い所がなかったので今回リメイクしてコピ本に使用したいと思ってます📖 ̖́-
まだまだ溜め込んでいるお出かけ系のゆるろぐも仕上げてUPしたいのですが、、一旦制作&お絵かきモードに入ると文章の方が疎かになるという(´▽`;)ゞ
今回完成したコピ本の挿絵①(水彩画加工したもの)をサイトのトップに飾ってます.*・゚

夢見る君影草の とあるシーンの挿絵です🧺
前回 追加した*♦︎気まぐれに本を選ぶ♦︎*
こちらもたくさん見ていただけていてとても嬉しいです!感謝感激なのです~🫶
これからも心を込めて創っていきます✍️
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
from あめこ