”会”をやる

あんど
·

コロナだなんだとあって、数年間やっていなかったマンガについてLTするだけの会を友人たちの参加表明に安心をしてようやく復帰させることができた。

この会、もともとは近所のカフェバーでたまに話す人が「幼女戦記ってマンガおもしろいよ」って勧めてくれて数冊買ったが自分はどうしてもハマりきれず、また会ったときに何が面白い要素だったのか聞いてみようと思い「勧めてもらったマンガなんだけど・・・」と話を切り出したら「実は読んでないんだよね」と返され 読まずに薦めるなど、そんな事があって良いのか・・・!!?!? と戦慄したことがキッカケで始めたものだけども、開催すると毎回謎の熱量によるトークが発生して良い体験になるので、キッカケは何であれなんやかんや行動するとやっぱり良いよね。