UIが決まらないので作りながら作る

あんど
·

いま作ろうとしてるサービスは多分もう6年ぐらい前に「作るぞ〜」とだけ表明して結局作っていないままのもので、友人同士でやるハッカソンで作ってMVP程度の仕上がりにはなっていたのだけど結局ローンチしなかった。

形にしてみたら「これがやりたかったんだっけ」という腑に落ちなさ、面白いと感じなさが明確になり、結局表に出す価値を感じなかったことがその理由になる。

でもそこから長い時間だったのか短い時間だったのか、生成AIを始めとする自動生成周りがみるみるうちに隆盛して『あのときやりたかったこと』がかなり実現可能な気がしてきた。

『理想のサービスのイメージ』は不思議なもので思い描いたはずのものが形にしようとするとフワッと消えてしまうんだけども、多分それは自分のアウトプット筋力が不足していることが原因なんだろう。

とりあえず昨日書いたログインは作った、次の画面をどうするかは作りながら作っていこう。迷ったときにはFigmaで道を整理したり、友人に相談してみたりしよう。そうしよう。