めちゃくちゃ楽しみにしていること

あんど
·

それはイーストワードというゲームのDLCが出ること。

半年ぐらい前に予告があったのだけど、いよいよもうすぐと言っていい時期になってきた。

このゲーム、インディーズではあるのだが信じられないほど高いクオリティのドット絵が本当に魅力的。特にMOTHERシリーズからの影響を強く感じるタッチと色使いでありながらも非常に緻密かつ独自のテイストを出している。

ゲーム内容についてはゼルダの伝説的な謎解きを絡めたアクションアドベンチャー。レトロゲームリスペクトネタが随所に散りばめられているので正直元ネタがわからない人にとっては荒唐無稽に感じたりいまいち刺さらない演出も多そうではあるが、レトロゲームペロペロモンスターであるところの自分にはもうそれはそれはおおいにぶっ刺さったのだった。

ストーリーについては正直わかるようなわからないような、考えるな感じろという部分も多くてこれまた少し人を選ぶ要素にはなりそうだけど、自分は大いに楽しめた。

エンディングは少しだけ寂寥感もありながらのハッピーエンドなのか?というその先を感じさせるような雰囲気で締めくくられる。

で、なんとその続編が出るんだって。DLCで。

内容としてはスローライフになるって。

いいじゃん、最高だよ。スローライフ。傷つき疲れながら大冒険した主人公たちに新たな波乱とかは望まない、ただただ幸せにゆっくり暮らしてくれという気持ちが形になってゲームとして遊べるなんて、本当に最高じゃないか。

全人類イーストワードやってくれ。