2026年6月14日、マイユニバースが亡くなった。
テレビでレースを見ていて、競争中止になったと知り。
何があったのか、どうなっているのか、レース後は気が気ではなかった。
亡くなったと知った時は本当に悲しくて、気持ちが落ち込んでしまい。
私がマイユニバースを好きになったきっかけは、ウマ娘。
ウマ娘のネオユニヴァースを好きになり、そのネオユニヴァースの血を引いた子がG1に出ているとしり、応援していた。
私の初めての推しウマだった。
今年有馬に出れるかもしれない!と楽しみにしていた。
4歳だからまだまだこれから、頑張ってくれるものだと当たり前のように思っていた。
命は儚い。
あっという間にふとしたことで消えてしまう。
そういうことが起こりうるのが競馬だというのは理解してはいたけど、まさか初めての推しウマでこんなことが起きるとは思ってもみなかった。
命とはなんだろうと考えさせられた。
私は何もできないのに生きている。
大きなことを成し遂げられる命が消えていく。
なんて理不尽なと思った。
でもだからこそ、私は毎日をひとつひとつ大切に生きていかなければいけない、とも思った。
ありきたりな言葉だが、きっと天国では何不自由なく、おいしいものを食べて好きな時に走って好きな時に眠って、痛いところもなく幸せにしていると思いたい。
苦しみのない世界で幸せであってほしい。
いつかまた生まれ変わったら、素敵な走りを見せてね。
ありがとう。

初めて買った馬券が最初で最後になるとは思わなかったな。
またいつかどこかでね。