Blueskyの招待コード渡すときにつけてる文章

Anita
·

↓大枠こんな感じで送ってます。割とこれつけて送った人はそれなりに使ってくれてる人が多い気がする

招待コードと一緒に、知っておくとBlueskyが楽しくなるかなと思うような内容もお知らせします。参考にしてください。

※だいぶ人が増えましたが、Blueskyはまだベータ版です。 鍵垢の実装は未定です。最近日本語UIが実装されたのですが翻訳がまだガバなので気をつけてください。

bsky-social-

このコードでBluesky公式アプリからアカウント登録ができます。web版もあります。

ちなみに、Bluesky独特の機能として feed という機能があって、公式アプリ下のアイコンの真ん中のシャープアイコンでfeedをタブに追加できます。or検索のような感じで任意の単語を含むpostを一覧表示するもので、色んな人が色んな内容で作っています。誰かをフォローしなくても、好きなジャンルの話をしている様子だけを表示できます。(Misskeyのアンテナ機能に似ている)

https://scrapbox.io/Bluesky/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89_%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81

この辺の「買っちゃった」「食べちゃった」はかなりオススメです。日本語話者feedは説明が長くなりますが1番色んな投稿見れるのは3番目のfeedです。

登録後にfeedをもっと知りたくなったら

https://bsky.app/profile/did:plc:cgl62jlhroosxyjkaffidnon/feed/aaaiilkz7knte

を見てください。  

https://scrapbox.io/Bluesky/Bluesky%E3%81%AE%E5%A7%8B%E3%82%81%E6%96%B9

↑ブルースカイのwikiみたいなやつ

作ったあとに気になることあったら気軽に質問ください!