うつむくビル街

aoringo
·

晴れてるからセロトニンが出ますようにって気持ちで公園でご飯を食べたけど、風が強くて案外寒い。公園の木が濃い緑色になっていた。葉が茂りすぎていて陽が当たらない。なんてこったい。

ブログを読み返してみたら半年くらい同じことで悩んでるね。きっともっと長い間かもね。

今日上司の髪の毛が風でぐしゃぐしゃになっちゃって、「変なところない?」って聞かれたんだけど、一房逆方向に行っちゃってたから「失礼します」って言って触って直した。わ〜と思ってくすぐったい気持ちだった。

洗濯はためちゃうと心が重くなるし、ちゃんと干せるとそれだけで達成感を得られる壮大なタスク。気持ちが晴れやかになる。

久しぶりに自炊をした。一回途切れるとすっごく億劫になるけどやっちゃえば案外なんともない。頭の中でやらなきゃ…って思ってるうちにだんだんと「めんどうなもの」ってイメージに傾いて行くのかな?

もしかしてすべての物事がそうなのかな?やりはじめないとやる気が起きないなんて人体のバグだと思う。

むかしは大人になったらお姉さんになるんだと漠然と思っていた。けどそうじゃないみたい。みんな自然とそうなったわけじゃなくて自分を磨いて磨いていたんだね。お姉さんに対して憧れがある。なりたいよー。

最近沈みがちだったけど、素敵なクッキーをいただいて一気にうれしい気持ちになった。よかった。毎日こういう積み重ねなのかもしれない。