日記♯16(2024/4/1)(の分)

aoshi_silence
·

エイプリルフールわよ。起きた頃にはもう午前中も終わりかけてたけど、午後しか嘘言っちゃいけねえのは一部の国のルールでしかねーーーしいーやって強行突破で適当な嘘ついたりした

家族には、「苺がもう一段階熟したら、大きく、紫色になって表面もつるっとするんだよ。それがナスとして出荷されてんの」って嘘ついた。もう一段階熟す、の時点で嘘って気づいたおばば、紫って言われて気づいた弟、ナスって言われてやっと気づいたおばばその2、普通に感心してた母と妹、父には出会わなかった

りゅこちゃんには「隠しててごめんだけど実は私10歳なの」って言う予定だったけど言うタイミングなかったやで。あんま面白くないから言わなくてよかったけど

今日はカレーと、トマト生ハムクリームチーズのサラダ(おつまみみたいな味してた)つくった。妹は相変わらず、人参もナスもトマトも嫌!って言ってたしクリームチーズも無理だったらしい。子どもは舌が本当に敏感だよなぁ

りこはな書いてるんだけどマジで毎日100文字くらいずつしか増えてねえ気がするんだよな。かなち。もっと書くの早くなりたい