夜中起き始めた我が子

arashi
·

赤ちゃんは産まれてから定期的に母乳やミルクを飲む。最初は2時間おきとか。

夜中も問わない。

飲んでゲップして…に30分〜40分かかることもあるので、実質寝れるのは1時間くらい。これはまあまあ応える。でも可愛い

5ヶ月経ったくらいで8時間寝るようになった。ありがたい。お利口すぎる

そんなことも束の間、7ヶ月経つくらいで夜中起きるようになった。メンタルリープというらしい。突然死症候群や寝返りでの窒息の恐怖もあり、安眠はできない。定期的に起きて確認する。

でもこんなことも数年経てばいい思い出になる。そんなことを思いながら今日も夜中起きる。色々大変な面もあるけど、とにかく可愛い。

@arashi
考えたことや自問自答を書いています。満26歳、リモートワーカー、1児の父です。旅とみそ汁と魚と書くことが好きです。arashi.world