Hello world

arashi
·

最近、世界は広いなーと思う。コロナ前には、毎月海外に行くような生活をしていたが、もう4年くらい行けていない。当時は大学生だった。

今では家庭もあり、フットワーク軽く。なんてことは当時よりは難しくなったが、当時より幸せだなと思う。幸せって複合的なんだなと思うこの頃である。

仕事・家庭・自分のバランスが大事。どこか崩れると、チグハグになる。

今の自分は幸せなんだろうと思うんだけど、世界はそうでもなさそう。

海外行っている時は、世界が近く感じていた。たぶん、ロシアとウクライナの戦争もガザ地区の戦争も熱心に調べていたんだと思う。今も調べたりはするものの、どこか遠くのことのように感じる。

良いのか悪いのかよくわからないけど、何かできることをしたいと思う朝8時だった。

世界は広い。

@arashi
考えたことや自問自答を書いています。満26歳、リモートワーカー、1児の父です。旅とみそ汁と魚と書くことが好きです。arashi.world