結果だけ見てアクションしてはダメだっていう話

arashi
·

課題の改善のために施策を実行した。その施策は結果的にうまくいかなかった。過程に問題ありということで丸く収めた。

アクションとして、間違ってはない。間違ってはないが、間違っている部分もある思った。うーん、いまでもしっくりこないけど。

常々思うのは、過程が大事だということ。

結果が良ければ過程なんてどうでも良くなる。結果が全てだ。という世界だ。

それは良くない。失敗した時は過程を疑うのに、結果良ければOKってなるのは違うと思う。

結果にもこだわり、過程にもこだわる。

@arashi
考えたことや自問自答を書いています。満26歳、リモートワーカー、1児の父です。旅とみそ汁と魚と書くことが好きです。arashi.world