我が子が喜怒哀楽が表現できはじめている。

arashi
·

もうすぐで半年になる。

子供の成長は早すぎる。最近、よく喋るようになった。まだ「あー、うー」とかだけど、明らかによく喋る。

1ヶ月前くらいから少しずつ喋るようにはなったのだけど、最近明らかに喋る。そして、喜怒哀楽がある。

嫌な時は、ぎゃー、あ“-っていうし、嬉しい時はきゃはきゃは言ってる。とてつもなく可愛い。

それにしてもどこで覚えたんだろう。寝返りのやり方も教えたわけではないし、喜怒哀楽もそう。人間のDNAに組み込まれてるのかな。子供は本当に不思議な生き物だなって思う。

@arashi
考えたことや自問自答を書いています。満26歳、リモートワーカー、1児の父です。旅とみそ汁と魚と書くことが好きです。arashi.world