集中すると時間が早くすぎるのはなぜだろうと考えてみたけど、時計見てないからってだけじゃないかと思った話

arashi
·

サウナの10分は長い

校長先生の話の10分も長い

ドクターストーンの10分は短い

集中した10分は気づいたら1時間経ってる

同じ10分なのに、なぜこうも違うのだろうか。興味関心?わからないけど、どちらの10分が幸せなのだろうか。気づいたら10分経ってる方が満足度高そうだけど、人間は日々死に向かっていると考えると長い方がいいんじゃないかって思ったりもするのだが、充実してた方がいいと思ったりもする。

この10分は長い、短いを知りたい。

@arashi
考えたことや自問自答を書いています。満26歳、リモートワーカー、1児の父です。旅とみそ汁と魚と書くことが好きです。arashi.world