台湾にきた

arashi
·
市場

あんなに世界を旅していたのに、よくやくだ。5年ぶりの海外にきた。仕事を始めたり、コロナがきたり、子供が生まれたりと色々なことがあってタイミングが合わなかった。

5年間ずっと待ち望んでいた。タイミングを見計らっていた。我が子はたった5ヶ月で初の海外旅行である。この日のために練習フライトもやった。すごくお利口に飛行機に乗れた。

いつもより何かとテンションが高くて、よく分かってないなりにわかってそうだ。

子供とくる海外は、これまでとは勝手が違う。気にするべきところが多いし、気を使うべきところも多い。だからこそ気付くこともたくさんある。日本はすごいぞ。比較的どこでもオムツを変えてあげられる。(オムツ台がある)そういう気付きを得られるだけで、面白い。

歩くだけで面白い。匂いも車の通行もコンビニで売ってあるものも生えている木々も全て違うんだ。それを肌で感じる、体験することが最高だ。

台湾の公衆電話

台湾には、いまだに公衆電話がたくさんある。道端に等間隔にある。

初台湾だったから、これで27カ国目になる。今年で30カ国いきたいけど、ちょっと難しい気もする。まずは、とにかく台湾を楽しんでいきたい。

@arashi
考えたことや自問自答を書いています。満26歳、リモートワーカー、1児の父です。旅とみそ汁と魚と書くことが好きです。arashi.world