🍷 Domaine de MaupasのBeaujolais Villages Nouveau を予約した

araya
·

https://domainedemaupas.com/ のボジョレーを行きつけの酒屋で予約した。一度航空便で入ってきたが、全て売れてしまったらしく次の入荷を待つことにした。

子供の頃は「ボジョレー・ヌーボー」はテレビで聞くよく分からないものだった。どうやらお酒らしい、程度。

10代後半くらいは「ネットでネタにされてるワイン」程度の認識。

20代になって数回飲んでみたけどよくわかんなかった。

ボジョレー・ヌーボー、というかワインの新酒は未だによくわからない存在なので信頼している輸入業者が輸入しているものを飲んでみようと思った。楽しみ。

@araya
すべて自分の主観なので有益な文章は例外なく1つもありません