勉強会の懇親会のピザ

araya
·

昔から苦手なのでほとんど食べない

単純に冷めてるピザが好きじゃないというのも正直あるけど、デリバリーのピザってたいていちゃんと切れてなくて、みんな1切れを取るために隣の1切れを手で押さえて取るのが自分の中途半端な潔癖に刺さってダメ

懇親会で初対面の人と食べ物を中央に置いて喋りながら食べるってだけでちょっときつくて食べられない

そんなん飲み会も一緒じゃんって思われるかもしれないけど、知ってる人か初対面かは心理的にだいぶ違う

自分の潔癖は物理的とか実際の衛生面がどうのよりも心理的なもの

全然別の話だけどビュッフェ形式の店で男子トイレ行った時に手洗わずにそのまま席に戻っていく人見るとめちゃくちゃ萎えて帰りたくなる

@araya
すべて自分の主観なので有益な文章は例外なく1つもありません