登壇した反省2023FW

araya
·

https://www.docswell.com/s/araya/51JEY8-fec-okinawa-2023

最後2ページくらいほとんど喋れてなくて、layerとscopeの話をするのに10分は短すぎた。

かといって構成的に削れるところがあったかというとトークの内容的には厳しくて、どっちかというと出す枠を間違えていた。scopeやlayerちゃんと説明する前提で30分で応募するべきだった。 (ただ、あの話を30分しておもしろいか...?)

会場や配信のスタイルを当日見てこれはスライド事前共有しないと厳しいと判断してドクセルのURLを短縮してわかりやすくしたものを araya.dev に生やしたのは多分良かった。

意味が本当にあったかはわからないけど、ドクセルはpathにhashを追加してしまってスクリーンに映ってるのを手で書いて写すのは無理なので、やらないよりはましだったとおもう。

@araya
すべて自分の主観なので有益な文章は例外なく1つもありません