不満

この頃よく思うのが、本をいくら買って読んだところで現実世界に顕現できないと身につかないということだ。

趣味の本を買うのは良いんだが、現実世界に影響を及ぼすレベルに到達するには「実際に現実に影響させる」ものを顕現させる作業が必要になる。

その過程で買って読んだ本やネット記事、人から聞いた内容が血肉になっていくと思う。

何が言いたいかというと、やるしかないということである。

Netflixでドラマを観ていても特に何も変わらない。

家族の嫌な問題にずっと向き合っていても何も変わらない。

腹回りについた肉を嫌がって外に出なくなるのも何も変わらない。

公認会計士だの工学だのなんだのに憧れたところで、現実世界に何かを顕現させ影響を及ぼしていくためには行動しかない。

だから、動くしかない。

睡眠と起きる時間を大事にし、ジムで軽く運動したらあとはひたすら現実世界に変容を起こすようなものを作り出し働きかけろ。

@aroron
webシステム開発をしている開発者ぽい何かです。