RubyKaigi 2024 の思い出(家族旅行編 Day -3)

asya81
·

前回に引き続き、家族旅行編。

古酒探索→アセローラ→シュノーケリング 🏖🤿🐠 という感じの一日。


Day -3 5/11(土)

この日は移動もなく、丸一日観光できる日。

と言いつつも事前に下調べできていなかったので、コンドミニアムのスタッフさんに前日に相談して、子供が希望していたシュノーケリングと釣りを予約。

海で遊ぶのは体力を使いそうなので土曜を海遊び、日曜を釣りの日に決定。

海遊びに行く前に、夫が古酒を買いに行きたいというので付き合うことに。

試飲ができることを発見した夫に頼みこまれて、運転手交代する羽目になった... ペーパードライバーやぞ?(道が混んでなくて良かった)

年数が経ったものの方がまろやか、とのこと。

お店のお姉さんが色々教えてくれて、地元の人は古酒をアセローラで割って飲んだりするそう。emorihouseへのお土産に小さい古酒とアセローラを購入したけど、バタバタしていて飲む機会がなかったのでまたの機会に試したい。

運転のごほうびにアセローラのドリンクを買ってもらった。暑い日に飲むアセローラは最高だった。

この頃から、emorihouseメンバーの方々が沖縄入りして楽しんでいる様子がタイムラインから伝わってきて、嬉しくなる。こちらも負けじと?沖縄を満喫していた。

この日のメインイベントは、瀬底ビーチでのシュノーケリング&ビッグマーブル。

シュノーケリングでは、カラフルな魚たちが近くまで寄ってきたり、魚の大群が横切ったり、透き通ってきれいな海の中のたくさんの魚たちの営みの中(まさにニモの世界!)にお邪魔させていただいて、大変堪能させていただいた。

ビッグマーブルは、ソファータイプのボートに乗って水上スキーで引っ張ってもらうスリル満点のアクティビティ。

子供が「もっともっと!」と喜んでいたので段々とスピードも上がってきて、右へ左への遠心力と波の上を飛び跳ねるのを体験させていただいた。なぜか知らないけれど、ずっと笑いが止まらなかった。

大江戸Ruby会議10の花やしきでキャーキャー言ってた時のことを思い出した。あれも楽しかったなぁ🎢


追記。夜ご飯は、焼肉!おいしかったな〜😋

山原島黒豚あぐー処 天の川 - 地産地消の焼肉居酒屋 (gorp.jp)

写真ほとんど撮っていなかったらしい。これしかなかった。

そして、海の中で見た謎の物体が「クモガイ」という貝で食べられるということをこのお店で知った。知らない生き物がまだまだたくさんいる。

この貝の近くに魚の巣?があったのか、近づくとめっちゃ攻撃されてビックリだった。卵を守ってるとかそういう感じだったのかな。邪魔しちゃってごめんよ。命を守る力強さを感じた一幕だった。