RubyKaigi 2024 の思い出(家族旅行編 Day -5)

asya81
·

RubyKaigi後も何かとバタバタしていて、このままだと私のRubyKaigiがずっと終わりそうにないので、小出しにリリースしていくことにした。

まずは書きやすそうな家族旅行編から。(本当にただの日記です)

家族旅行編をまとめて書こうとしたけれど、思い出が多すぎて長くなってしまったため、1日単位で書いていく。


旅の予定

これまでのRubyKaigiから、Kaigi後もその土地ならではの食べ物や文化、史跡などに触れたり、RubyFriendsと引き続き楽しんだり、というのがとても良いことを知っていたのと、沖縄での開催ということもあり、元々はRubyKaigi後に延泊して家族も一緒に週末を過ごす予定にしていた。

が、子供の運動会がRubyKaigi後の土曜にあることが判明し、急遽家族旅行を前倒し。Day -5 から前入りして楽しむことにした。

Day -5 5/9(木)

羽田からの最終便で那覇入り。RubyKaigiのポスターがお出迎え。しかも「Haisai Rubyists!」だって、テンション上がっちゃう!

RubyKaigi 2024のデザインは、すごく沖縄!という感じがして、鮮やかな配色や沖縄らしいモチーフにパワーをもらえるようで、会期中ずっとワクワク嬉しい気持ちでした。デザイナーの mmitoさん、ゆっきーさん、最高のデザインをありがとうございました!!!

皆さんより早めに?沖縄入りしたこともあって、テンション上がった気持ちをグッとおさえて、ポスターはお楽しみにということでツイートしないでおきました

ホテルのヤシの木?に南国を感じて嬉しくなる。

こちらはホテルのウェルカムクッキー。出来立てみたいに温かくて、めっちゃおいしかった!

コンビニで島らっきょうやさんぴん茶など沖縄っぽいものを色々買い込んで、部屋でつまんだりしたのもいい思い出。