9/2

大阪に一泊。園児と小学生の登園登校を見送り、医療職の義姉と仕事のことなど色々お話し、幼稚園のお迎えについていってその雰囲気を体験し、帰ってきた小学生の教科書や宿題を眺め、スマホケースに仮面ライダー1号のシールを貼られ、通常運行に戻った新幹線に乗って数日ぶりに帰宅。

好きなゲーム配信者のYouTuberがいるんだけど、夜に筋トレしながらゲーム配信後の雑談をきいてて、やっぱり好きだな〜〜となった。今の生活のだらだらタイムの支えである。誰かにどハマりして応援するみたいなこと、もうずっとなかったから、お〜わたしもこんな気持ちになれるんだなあとしみじみ。

8月のうれしかったこと↓

少年ジャンプ+『竜がいたまち』 https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew146303

数ヶ月おきに、ふと思い立ったときにXで「野々上大二郎」で検索かけることがある。数年に1回、新作の知らせがあったりする。ありがとうございます。4話ほどのショート連載、一番合う形式なのでは…。そろそろ夏が終わるんだねえ。スマホで何度か読んだけど、大きな画面で見開きでまた読もう。