日記?

同じ領域で仕事をしている同期と新宿でランチ。みんなそれぞれに頑張ってるんだよなあ。わたしもうじうじばっかりしてちゃだめだなあ。このところ不安が高まりすぎている日が多く、風邪をひいたりうまく眠れなかったりもして、こんな調子でこれからやっていけるのか、なんとも言えない感じ。自分が今仕事に関することを「勉強」するっていうのは、目の前に成果物が現れるってことにはならず、できるのは学んだことを臨床に反映させていくことだけ、そして関わらせてもらう人たちの生活につながっていく”かもしれない”もの。何年か続けていたら見出だせるものあるのかな。やっていくしかない。

自分の気質と向き合うのも、学生やってるときよりやっぱり難しい。彩りや豊かという言葉から自分の人生は遠いように感じる。ひとと関わらないで済むのなら、そのほうが苦しくならない気がすると、やっぱり今でも思ってしまう。卒業式の日の夜、みんなでカラオケにいって涙がでるまで笑ったのは自分としては衝撃的な出来事で、あれを思い出して大事なひとを大事におもい続けれる状態でいたいな。あと昨日、姪っ子や甥っ子とFaceTimeで話して、この人たちが大人になるまで健康に生きていきたいなあってなりました。首都圏と大阪と岡山がくっついてたらいいのになあ。