日記

11月30日の日記。1限〜4限まで選択授業。この学校で受けてよかったベスト10くらいに入る講義だった。特支のボランティアともつながって、イメージしやすかった。特性ということば、まったく否定の気持ちなく、単に響きの好みとしてあんまり好きじゃないんだけど、自分自身の特性の分析がだんだんと現時点の終わりに近づいてきた気がする。これから先も生きていくための方針も含めて。手元にある能力、あるものを必ずしも発揮しないといけないわけじゃないんだよね。むずかしさは自分でわかってればいいかな。帰宅後は色々考えてたらあんまり作業進まず、夜は友達と日プみて、お泊まり会みたいな気分でおしゃべりしておしまい。明日提出の課題をまだ残してるから朝起きて授業始まるまでに絶対やろう。