うちのこかわいい!ができるゲーム

baamemo
·

それは…PSO2!

ちょっとぶりにインしてデイリーなどなど色々やっていたら唐突にバウンサー用のコーデを組み直したくなったので、マイショを眺めたりカラーチェンジしたり…で、この姿のクチナシになりました。すんごいかわいい(自画自賛)

ジェットブーツも前のコーデよりはしっくりくるかも? そしてそろそろ年齢&性別不詳度が突き抜けてきた気がするけど自重はしない…(`・ω・´)

楽しくコーデ組んでも、バウンサーを使うかどうかは…未来の自分にかかっている!

***

あとは、先日向かったロストセントラルRank4(だっけ?)のアレと一昨日から始まったトラスポのアレ! どちらもソロじゃ厳しかった…

***

純粋に\うちのこかわいい/ができるぷそは、私にとってはすごく良いゲームです。他の方がアップしているキャラクリデータやキャラクリ動画を参考にするとまた話が別になるかもしれないけど、ぷそは「『完全に同じ顔』というのはまずない」というのが個人的に思っている長所かな。少なくともゲーム内で同じ見た目のキャラは見たことがない…はず!

以前遊んでいた某ゲームはみんな同じ顔ばかり・髪型も髪色も似たり寄ったりで、街中で同じ顔のキャラが近くにいると微妙な心境になってしまうことが多くて。たまたま運が良かったのか、私のキャラについては、顔も髪型も色合いも何もかもが同じ見た目の他の方のキャラと出会うことはなかったけども…

けど、顔のバリエーションが少ない分、滑らかなリップシンクや表情の移り変わりがたくさんあるのが某ゲームで…! ぷそでいうロビアクを使った時もキャラが多種多様な表情を見せてくれるので、きっとそういう点を優先して、あえてキャラクリの幅を狭くしているんだろうなと思ったり。ぷそみたいにキャラクリの自由度が広すぎると、まず『笑う』という表情ひとつだけでも表現が大変そうだしなあ。

なんというか、ぷそも某ゲームもそれぞれ一長一短だよな~(でも今はぷそが好き!)というお話でした。

ちなみに某ゲームは今年の夏に大型アップデートが来る予定ですが(どのゲームかばれそう笑)、はたして私はそこに戻ることがあるのかないのか…だいぶ心が離れてしまってる🙄

@baamemo
『自分のために書く』を目標にしています!/ ドラクエ10の画像について: このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.