仕事とクラフトマンシップ🛠️

becolomochi
·

最近SNSにこんなことを書いた。

本業はUIデザイン関連で合理的なデザイン・スタイリングを進めているけど、自分自身のアイデンティティの出発点は手作り・手描き・一点物・ハンドメイド作品と言ったアナログなものづくりから来てるので、そっちはそっちで両方とも大切にしていきたいとか思ってる。

https://x.com/becolomochi/status/1730201556983906437?s=20

逆の話。

Designship2023のスポンサー登壇では職人芸(よしな力と呼んでいる)は属人化の始まりであり、チームで作業するときに困ってしまった、という話をした。

矛盾している。

今後も自分の中で試行錯誤していきそう。どっちも大事にしたい。

@becolomochi
北関東在住でファミリーカーを乗り回す派手髪のマイルドヤンキー主婦。 ここでは真面目なことはあんまり書かないようにしています。