がんばること🤨

becolomochi
·

これは自分の経験上な話だけど多分みんなも経験あると思う。

がんばりすぎてしんどいときにもっと頑張れって言われがちじゃないですか。

そういうときはもう頑張ってるのにもっと頑張るなんて無理、できないって言うべき。

もうだいぶ前だけど、全てを頑張りすぎて体調崩して入院したときに、親に「意外と体調崩すんだね」と言われ、何も見てないんだな…と落胆したけど、家族とは言え他人なので、否定されるのを怖がらずにちゃんと「もう頑張れない」と言うべきだったんだよな。

@becolomochi
北関東在住でファミリーカーを乗り回す派手髪のマイルドヤンキー主婦。 ここでは真面目なことはあんまり書かないようにしています。