もに🖥️

becolomochi
·

子を寝かしつけながら作業。

置く場所が定まらない予備のモニタが今は寝室に置いてあって、このモニタを使えば良いのではという考えに至る。

処分することも考えたモニタだけど、別室で作業するなどがたびたびあって重宝しており手放せない状態。

Mac miniを買ってつなげても良さそう。

----

子供の寝かしつけはカオス。

上の子に対して、下の子が赤ちゃん言葉で煽る。上の子は泣くを超えて叫んでいた。

赤ちゃん言葉で煽ってくるの曲者すぎやで。

子供のケンカ時の親の振る舞い方がむずかしい。仲裁は良くないとか決めつけは良くないと聞くので、善悪のジャッジはせず話を聞いてあげるしかできない気がしてる。

@becolomochi
北関東在住でファミリーカーを乗り回す派手髪のマイルドヤンキー主婦。 ここでは真面目なことはあんまり書かないようにしています。