Neovimをカスタマイズするのが楽しい

beyond_toyama
·

最近VSCode-Neovimから本格的にNeovimに移行したいと思ってNeovimに少しづつプラグインを追加していく作業をしている.現状30個前後のプラグインを入れだいぶリッチな感じになってきた.このプラグインを入れたり細かいカスタマイズする作業が思っている以上に楽しい.1度始めると気づけば5時間経過しているぐらいには楽しくて時間を忘れてしまう.ゲームもそうだが楽しければ無限にやれてしまう.なぜここまで楽しいと感じるのだろうか.自分の感覚としては自分の武器や手持ちのキャラクターを強化していく感じに近い.追加すれば追加するほど自分の武器が強化されていく部分にゲーム性を感じる.作業をする上で楽しいと思う感情の重要性を再認識したのでこれを他の活動にもいかしていきたい