痩せてる人に痩せてていいねって言わないで

bisque
·

割と言われるんだけど、30歳過ぎるとマジで辛いことばかりなので、安易に「痩せていてうらやましい」的なことは言わないでください。

何がつらいか、これは個人差が大いにあるけど、自分はこんな感じ。

  • 体力がないのですぐに疲れる

  • 肩首のこり・頭痛が頻発する

  • 脂肪がないので寒さに弱い(とても寒い)

    • 温水プールでも寒い

    • 水に浮かないので泳げない

  • 脂肪がないので暑さに弱い

    • 深部体温がすぐ上がるので、すぐ具合が悪くなる

    • サウナとか無理

  • 消化器が弱く、すぐ胃もたれする

    • たくさん食べられない

    • 食べても脂肪がつかない

  • 何を着てもシルエットが貧相でかっこよく見えない

痩せてる=消化器が弱い=虚弱体質、です。

いいことはありません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

@bisque
さわがしいのはにがてです。