人生初、北海道に降り立ちました🐄

びきニキ
·

こんにちは、びきニキです。福岡に住んでいます!

出そう出そうと思って一ヶ月も立ってしまったんですが、11月6日~11月9日に初めて北海道旅行をしてきました!マジで超楽しかったので、今回はその話をしようと思います!!

PHPカンファレンス北海道は遠征費がキツいので今回は見送ります🥺🥺 でもマジで行きたいよ~~~~~(涙で海を作る私)!!!!!!

1日目

福岡からいざ北海道へ!初めてのLCCでちゃんと乗れるかドキドキでした✈

心配もつかの間、無事に北海道に着陸。福岡とは違い少し肌寒い気温でしたが、みんなで宿泊地の札幌までレンタカーで向かいました!

北海道といえばやはり海鮮🦐

ということで、北海道の回転寿司チェーン店「トリトン」にお邪魔しました!

サーモンや雲丹、いくらなどなど沢山の注文をして美味しさに舌鼓。

特に雲丹の臭みが全くなく、一緒に行ったメンバーからはとても美味しいと好評でした!

私は炙りサーモンマヨにハマりました、北海道の海鮮レベル違い過ぎる…。

ホテルには「popIn Aladdin」があり、元祖スイカゲームや桃鉄を楽しみました!

大きいプロジェクターがあるのって最高だよね👀

桃鉄やりました。私は黄色です!

2日目

旅行メンバーの希望により、ご当地ハンバーガーのラッキーピエロを食べることにしました。

函館にしかないので、みんなで車を走らせて眠くなりながらも函館へ。

往復で7時間かかりましたw

札幌に帰ってきた夜は居酒屋へ。

いくらをたっぷりかけてくれると噂の「海味 はちきょう 本店」さんに行ってみました!

北海道のいくら、粘り気があってご飯がすすみましたね🍚

帰宅後は桃鉄2回戦!今日もびきニキ社長は波乱万丈でした(黄色が私)🍑

3日目

お昼は本場の味噌ラーメンを!

人気店の「らーめん 信玄」に行って、行列を耐え、王道の信州を頼みました。

トッピングのバターコーンが最高すぎた、これは優勝です!!!!!

北海道のお土産といえば、やっぱり白い恋人一択!!!

…ということで、昼ごはんのあとは白い恋人パークへと向かいました⛄

白い恋人の工場見学をしたり、チョコレートの試食っぽいことをしたり、お土産を買ったり!マスコットキャラクターも連れて帰りました😼

夜ご飯はサッポロビール園に🍻

友人が以前アルバイトしていたこともあり、おススメのホールや頼み方などを予習した上で訪問しました。

ジンギスカンもサイドメニューも美味い!

友人からのオススメで、その後はシメパフェななかま堂へ。

シメパフェ文化って北海道発祥なんですね!

パフェにお酒が入っているという体験が初めてだったので、とてもビックリしましたw

4日目

早いもので、北海道最終日です。

今回の旅行メンバーにはご当地ソウルフードが好きがいたので、おススメされた「みよしのの餃子カレー」を食べました🍛

この日はちょっと肌寒かったので、熱々のカレーが体に効きました!美味しかったです👀

雑にまとめ

  • 海鮮が美味しすぎる

  • 気温の変動結構激しめ

  • 北海道はデカい

また行きたいです!次は美瑛放牧酪農場のソフトクリーム食べたいな🍨

書かれていないものでおススメがあったら教えてください!次回行きます🔥