初売りは子供服を

bkonet
·

西松屋の初売りで399円の服を9着購入した。2歳の長男用にズボン5着とロンT1着を、0歳の次男用にズボン2着とロンT1着を。うちズボン1着とロンT1着は兄弟で同じ柄を購入し憧れのお揃いコーデにもチャレンジ予定である。

UNIQLO等の子供服も十分安いのだが、単価は1000円を超えるのでこの枚数を買うとなかなかの出費になる。この度399円という激安価格で値段や枚数を気にせずにレジに持っていくことが出来てなかなか楽しいお買い物ができた。

ただ家に帰って冷静になってみると西松屋で以前購入したズボンがワンシーズンもたずに毛玉だらけになったのを思い出し不安になった。さらに色味が被らないように気をつけた結果微妙な色のズボンを買っており、ちょっと失敗なところもあった。

まぁでも安い。

お金がかかるのは辛いが基本的には「買い物」そのものが楽しいタイプなので買うべきものがあるのは結構嬉しい。

そして子供には399円という激安服を買い与えながら自分にはしっかりと約2万円の服を(しかもSALEでなく定価で)購入。

お正月は財布の紐が緩みます。