年末〜年明け、耳の調子が悪かった

·

タイトルの通り、年末から年明けにかけて耳の調子が悪かった。

子供の頃からやせ型であり、天気が悪かったり体調がすぐれないときに左耳が耳管狭窄になりやすかったが、ここまで長期間耳管狭窄で聞こえが悪いということはなかった。

映画館で映画を観ていたときに明らかに左だけ音が聴き取りづらかったことで気づいたので、そのとき観た映画をもう一回観に行こうかなぁと思っている。

暖冬で天気が良いせいか、正月で休んだおかげか、はたまた正月休みに買ったビタミン剤が良かったのか、今は聞こえも戻っているのでひとまず様子をみようと思う。(調子が悪かったらこの病院に行こう、というのはすでに調べてある)