みんな人生してる

catnose
·

大学時代からの友人の女性がオーストラリア人と結婚したらしい。最高にめでたい。

大学時代にシェアハウスで一緒に暮らした友人は、中国の深圳に3年駐在し、春からはマレーシアへ行くらしい。

大学時代に海外を一緒にまわった友人は、最近ベトナムからタイに引っ越した。日本に帰ってきたときに飲みに行くと「あっちの方が住んでて楽しい」と言う。

高校時代に爽やか系イケメンだった友人は、今は髭を蓄えて建築会社をやっている。

まあこんな華やかな仕事をしてる友人はごく一部で、友人の多くは堅実に企業や役所に勤めて、結婚して育児をしていたりする。

みんなそれぞれの道を歩んでいる。あんなに毎日顔を合わせていたのに、同じ授業を受けていたのに、今は全員が離れた場所で、違う仕事をして、それぞれのペースで暮らしている。

みんな大変なこともあるだろう。今は人生に悩む時期でもあるだろう。みんな幸せに暮らしてほしいな。大きな悩みを抱えないでほしいな。あの頃の軽いノリを持ち続けて欲しいな。ああ、いつかまた友達だけで泊まりで旅行とか行きたいな。友達もそう思ってくれていたら嬉しいな。

寝る前にふとセンチメンタルな気分になったので、ベッドの中でこの文章を書いている。

@catnose
しずかなインターネットの開発者です。大したことは書きません。Twitter: @catnose99