10年後にも残るものを作りたい

catnose
·

僕は何かをもくもくと作るのが好きで、深く考えずに作り始めてしまう癖がある。しかし最近は10年後にも残るものを作りたいという気持ちが強くなっている。そして、30年後にそのもの自体が存在していなかったとしても誰かの記憶に刻まれ、時折思い出されるようなものを作りたい。sizu.meもそのうちのひとつだ。

事あるごとに書き溜めていたNotionの「作りたいものアイデアリスト」は100を超えた。そのうち「やってみたい」と「ビジネスとして成り立つ」を満たせるものは5つくらいだろうか。30年後に誰かの記憶にはっきりと残るようなものは? 1つか2つしかなさそうだ。

@catnose
しずかなインターネットの開発者です。大したことは書きません。Twitter: @catnose99