よく分からない面倒くさいことに手をだしていく

catnose
·

自分の得意分野が固まってくると、ついその範囲でできることにばかり手を出してしまう。自分の得意分野で戦った方が成功確率は高いし、何をどう進めていけばいいか想像できる。楽だし、効率もいい。

自分がよく分からない分野で何かを始める場合、めんどくさいことだらけだ。その分野の「初心者」として自分の無力さを感じながら、多くの人に教わりながら物事を進めていく必要がある。めんどくさくて、やっぱり自分の得意分野で勝負したいなーという気持ちが湧き上がってくる。

しかし、もっと大きなことをやりたいなら、「いつかやろう」を捨て、見栄を捨て、思いっきり足を踏み入れていかなきゃいけない。やってくぞ


※ この文章は100%自戒のために書いたものです

@catnose
しずかなインターネットの開発者です。大したことは書きません。Twitter: @catnose99