口より先に動く

catnose
·

YAZAWAが「夢を語る人、たくさん会ってきた。でもね、本当に何かを変える人は口より先に動いてる」と言ってた。

たしかに。過去を振り返ってみると、自分が実現できたものはほぼ全部手が先に動いていた。手を動かす前に誰かに「◯◯やってみようと思ってるんだよね〜」とか「ああしてこうしたら上手くいきそうだと思ってて」とか計画を披露しているようなときは、だいたいいつまで経ってもやらない。やっても完成しない。

逆に「ちょっと試作してみたんだけどどう思う?」みたいなときは上手くいくことが多い。

物事を前に進めるには動くしかない。口より先に動いていこう。

@catnose
しずかなインターネットの開発者です。大したことは書きません。Twitter: @catnose99