追いかけられる夢をよく見る

catnose
·

小さい頃から何かに追いかけられる夢をときどき見ることがあった。最近になって、これまで以上にコワい人や恐ろしい化け物的なものに追いかけられる夢をよく見るようになった。

同じような夢でも昔と大きく違うことがある。それは夢の中で「自分が強い」という点だ。銃とかを使いこなしている。昨日見た夢では自分のパンチが相手によく効いていた。昔見た夢では、足がもつれてうまく走れなかったりしたが、最近は普通に全力で走っている。

これは自分の心理状態を表していそうだな。昔は不安に対してどう対処すればいいか分からなかった。今は不安がありつつも「まあ何とかなるか」という自信もある。人生このくらいがちょうどいいかもしれない。ちょっと不安だけど、その不安から足がもつれず逃げていられるくらい。

@catnose
しずかなインターネットの開発者です。大したことは書きません。Twitter: @catnose99