ものづくりはすきだけどものはつくりたくない

cba
·

最近、自分はものづくりは好きだけどものをできるだけ作りたくない人なのかなぁ?と思ったりしている。

なくてもいいけどあったらあったで便利だなってのは、なくていいならない方がいいかなって思ったり。

さくっとできるから作ろうかなってなっても、さくっとできるなら今じゃなくてもいいんじゃないかなって思ったり。

めんどうだから自動化したいなって言われて、たしかにそうだなぁとは思いつつ、まだはやいかなって思ったり。

ものを作らないのがいちばんものを作りやすいんだよなぁってのが考えとしてあるみたい。本当に必要なものだけを作りたいって感じ。

でも、それだと、やってみて初めて気づくその先のことに気づけないままだったり、っていうか保守的すぎん?って思ったりして。

そんなこんなで、考えるのをやめた。

そのときの勘で動こうかな。後で言ったほうが正しいし。チームのみんなが導いてくれる。