プロダクトとチーム。目の前と少し先。

cba
·

僕は、自社の新規プロダクト開発を担当している。僕はというか僕らは、か。僕らは、2つのプロダクトを作っているよなと感じている。

ひとつは、そのプロダクト自体。そしてもうひとつはチーム。チームもプロダクトだなって。

僕らは、プロダクトを作りながら、そのプロダクトを作るチームを作っている。どちらも日々変わり続ける状況に合わせて改善し続ける。

プロダクトを開発するときは、いろいろと考えるけど、大きく見ると、2つの視点で開発に取り組んでいる。目の前と、少し先。

プロダクトが目の前の状況を生き残れるように、すばやく価値を届け続けることを考えている。その一方で、少し先のことも考えて、価値を届け続けられるように手を打っている。

チームもそうかな。目の前のことを話しつつ、少し先のことも話してる。

プロダクトとチーム。目の前と少し先。そのあたりを全部大切にして、ユーザーに喜んでもらえるものを作りたいなと思っている。わいわい。