感謝を伝えるふりかえり

cba
·

をしたいなー、新しくメンバーも増えてひとつプロジェクトもやって、感謝をあらためて伝えたいって気持ちになってるので。

ってチームのスクラムマスターな動きをしてくれている、いくおさんに言ったら「それいいですね!」って言ってくれて、今日はハッピーと感謝を伝えるふりかえりをやってくれた(それにしても、いつもほめてくれるのやさしい)

みんなで、あのときのあれうれしかった。いつもこういうふうに言ってくれてありがとう。忙しい中で依頼をすぐに対応してくれて助かった。やっぱりPdMの洞察がすごい。ペアプロ楽しい。みたいな感謝を共有した。

それから「それをふまえて、このあとチームとしてどんなことしていきたい?」ってお題をいくおさんが出してくれて。エンジニアがSlackでペアプロしてるとこにPdMも見かけたら遊びに来るとかして、みんなでプロダクトづくりしていこー!みたいな話ができて、楽しかった。

チームの状況や、起こったイベントをもとにして、毎回違うふりかえりをしてくれるの、楽しいな。