そうだよね

cba
·

「君のあんなふるまいは僕は好きじゃないな。だってチームにこういう良くない影響があったから」

って言った自分に質問をする。

ねぇ?良くない影響がなかったら気にしないの?

「ふむ…」

じゃあ、そういうふるまいをしてもいいけど、良くない結果にならないようにしてよねって伝えようか?

「それは嫌だ。結果は関係なくって、ふるまいが良くないと思ったってこと…だよ」

そうだよね。結果は関係ないよね。

ところで、そのふるまいは常に嫌なのかな?他の人もたまにそういうふるまいをしてるときあるよね?

「あぁ…気にしないときもあるね…というか、気にしないときの方が多いね」

そうだよね。じゃあ、どうして今回は嫌だなと思ったんだろう?

「あー、うん」

もう分かってるよね?結果がどうだとかって、もっともらしい理由をつけて隠したよね?

「そうだね…そういうふるまいに対して、僕は寂しいなと思ったんだね」

そうだよね。じゃあ「嫌だ」じゃなくて「寂しい」って伝えなおす?

「はぁ…そういうの…苦手だな」

このまま知らないフリする?

「分かってる。それは嫌だね。伝えるよ」

そうだよね。行ってこい、自分。